jknimo’s blog

JKにもできる!ゲーム開発に挑戦するブログです♪

チュートリアル1つクリア!

チュートリアル1つクリア!

7.障害物とリスタートの追加 · unity3d-jp/FirstTutorial Wiki · GitHub

 

PCでビルド成功し無事動きました!

でもビルド後のアプリ終了操作がわからないので、CTRL+ALT+Deleteでタスクマネージャーから強制終了しかできません笑

 

androidでビルドできるかな~と思って、とりあえず適当にボタン押していったら、何かよくわからない操作で変なものを入れてしまったようです!

 

ちゃんとやり直すにはPCの中を掃除しないといけないんでしょうけど、いったん気にせず。

 

で、軽くググってみたら、なんだか面倒そう!

[Unity] アプリをビルドしてandroid実機上でテストする | Unity 3DCG

何かセッティングしないといけないようです。

 

Install Android Studio | Android Studio

よくわからないまま、コレをダウンロード。

android-studio-bundle-162.4069837-windows

アバウトに進めて良いのかなぁ。後のしっぺ返しが怖いです笑

 

めっちゃインストールに時間かかります。怖い。。。