jknimo’s blog

JKにもできる!ゲーム開発に挑戦するブログです♪

andoroid用にビルドできない!

めっちゃハマってましたが、よくよく検索したら皆同じところでハマってたようです。

【Unity、Android】最新のAndroidStudio入れたらUnable to list target platforms.が出て困った - naichi's lab

ここ見て解決!

10時間くらいハマりました。もー!なんだったの!

 

と思ったら、またエラー出ました。敷居高いです。

f:id:jknimo:20170911235925p:plain

また調べないと。

 

UnityのBundle Identifierには何を入力するのが妥当なの? - 器用貧乏研究所

こんな感じの記法で、どこかに入れればいいんでしょうか。

 

Unity での Bundle Identifier の設定方法 - Over&Out その後

ここ見て適当に入れてみました。

 

[Unity] Android APK ファイルをビルドする - Unityプロジェクトのビルド

大枠でこの通りなのに、何もできない!なんで~!?

apkが生成されるフォルダに何もファイルが無いけれど、エクスプローラで見ると0kbのファイルがあるけどフォルダ内にはapkファイルが無い現象に。